2014年6月19日 06:00|ウーマンエキサイト

屋外で楽しむ! 大人な“ピクニック女子会”が今ブーム


屋外で楽しむ! 大人な“ピクニック女子会”が今ブーム

食事やドリンクはバスケットに入れてみましょう。
もちろん大きなトートバッグや紙袋などでもいいのですが、最近ではクーラー機能がついていたり、シルバーやグラスなどがセットになったおしゃれバスケットも多く見かけます。

フタ付きのものなら、外ではミニテーブル代わりにも使えちゃうのがこれまた便利。おうちではインテリアとして、ストールなどの小物入れにも使えますよ。

さらに可愛い紙皿やカラフルなプラスチック製のコップを。ちょっとしたデザイン性のあるもので、見た目を華やかに。コップも紙ではなく、エコなプラスチック製を。一枚一枚デザインや色が異なるものなら、ひと目で誰のが分かって何枚も使っちゃうなんてこともありません。


女子会ならではのヘルシーで見映えのする料理を男性がいると、どうしてもボリュームのある料理が必要ですが、女子会ともなればちょっぴりヘルシーな料理にこだわってみるのもいいかと思います。

例えば具だくさんなサンドイッチを、可愛いワックスペーパーにくるんでみたり、カラフルなプラスチックケースに、旬のフルーツを盛り合わせてみるだけでもいいですね。

さらに手作りのスイーツも、女子会ならではの楽しみどころ。手軽に作れるスポンジケーキなどを可愛くデコレーションして、大人ならではのワクワク気分を楽しむのもいいかと思います。

手作りはちょっとという人は、可愛い小瓶などに、市販のクッキーなどを詰め合わせるのもおすすめですよ。

あなたもアイディア満載の大人なピクニック女子会にぜひ挑戦してみてください。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.