2014年7月16日 12:00|ウーマンエキサイト

夏休みに海外旅行へ行くなら! 使い過ぎを防いで賢くお買い物できるOL女子のマストアイテムとは

暑さも本格さを増し、夏休みはもう目前ですね。みなさん、予定は決めましたか。中には海外で羽をのばして、思いきりエンジョイするぞと言う女子も多いはず。ただそこで気になるのは現地で使うお金。

夏休みに海外旅行へ行くなら! 使い過ぎを防いで賢くお買い物できるOL女子のマストアイテムとは(c) blanche - Fotolia.com

海外では、国内以上にクレジットカードを使う人が多いと思いますが、そのためなかなか使った金額が把握できず、ついつい使い過ぎになってしまっていませんか。でも、旅行中にお金のことばかり気にしているのもイヤなもの。ただ、楽しい旅行の後に、クレジットカードの明細を見て、思わず顔色が変わる…なんてことも避けたいですよね。

そこでオススメなのが、Visaデビット。Visaデビットは、国内外のVisaの使える全てのお店で、現金と同じようにお買い物ができます。限度額は銀行口座の残高のみで、お買い物のその場で口座から使った金額が引き落としされるので、使い過ぎの心配がないから安心。

Visaデビットでお買い物をすると、銀行によっては支払い後すぐにメールで利用確認メールが届きます。お買い物の履歴は自動記録され、ネットやスマホからいつでも確認できるので、チェックも簡単。口座残高ももちろん確認OK。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.