2014年7月17日 07:00|ウーマンエキサイト

顔型別、美人度を上げるサングラスのデザイン選びの基本

・ティアドロップ
ナス型、涙のしずく型のフレーム。フレームが大きいので表情が隠れ、ニヒルでセクシーな印象になります。面長の人がつけると顔の長さがカバーされ、バランスがいいです。

逆三角顔、四角顔の人がつけるとフレームだけが悪目立ちしたり、顔型をよけいに強調する形になるので要注意。

・バタフライ(ビックフレーム)
最近のトレンドでもあり、有名人などがよくつけているデザイン。フレームが大きいので顔の大部分が隠せ、小顔効果も期待できます。個性的でインパクトのあるファッションに合います。

ティアドロップタイプと同じ効果で、面長の顔型と好相性。
逆三角顔の人にも似合います。四角顔の人には、やはり顔型を強調してしまうのでNG。

■レンズの色による印象の違いレンズの色によっても印象はずいぶん変わります。

・ブラウン系
シックで落ち着いたナチュラルな雰囲気になり、日本人の肌色と好相性でコーディネートしやすいです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.