2014年6月30日 11:00|ウーマンエキサイト

夏休みどこ行く? 赤ちゃんと一緒に楽しめるスポット~都内編~

もうすぐ夏休み! 家族で楽しい夏の思い出をたくさん作りたいですよね。でも夏場のお出かけは、赤ちゃんの体調に最も気をつけたいところ。そこで今回は、アクセスが良くて夏休みを赤ちゃんと一緒に楽しめるスポットをご紹介します。

夏休みどこ行く? 赤ちゃんと一緒に楽しめるスポット~都内編~

品川駅すぐ! マンタやイルカに会える
『エプソン 品川アクアスタジアム』

真夏にお出かけするスポットは、赤ちゃんが過ごしやすいように屋外よりも室内で、しかも移動がラクなところが良いですよね。

私がおすすめしたいのは『エプソン 品川アクアスタジアム』です。JR品川駅高輪口から徒歩2分という場所にありながら、客席が1,350席もあるイルカプールや、客席393席のアシカプールに、ペンギンや熱帯魚など世界中の海の生き物を見ることができます。

圧巻なのは入館してすぐ目の前に広がる海中トンネル『マンタが飛ぶきらめきの海』です。東日本で唯一展示されている約3mの「ナンヨウマンタ」や、9種類のエイの仲間が「飛ぶ」ように泳ぎ、一気に海の世界に引き込まれます。

夏休みどこ行く? 赤ちゃんと一緒に楽しめるスポット~都内編~
赤ちゃんとママ・パパにとっておすすめのポイントは、これらの施設がコンパクトにまとまっているところ。プールと水槽エリアが近いため、「イルカショーを見たいけど、会場が遠くて間に合わなかった…」ということがありません。また、水槽の展示も乳幼児が途中で飽きずに見られるボリュームです。

夏休みどこ行く? 赤ちゃんと一緒に楽しめるスポット~都内編~
もし途中で赤ちゃんがぐずったら、おすすめしたいのはイルカプール。イルカショーが開催されていない時間も開放されていて、イルカが泳いでいる様子を見ることができますし、売店でドリンクなどを買って自由に休憩することもできます。また、イルカプール横の化粧室にはオムツ替え設備が用意されているので安心です。

夏休み中の来館で気をつけたいのは混雑が予想されること。ベビーカーでの来館は特に制限されていませんが、混雑時はベビーカーでの館内移動がスムーズにできないことがありますので、抱っこ紐も併せて準備しておき、状況に合わせて使い分けるのがベターです。

*。+\アマゾンギフト券2000円分が当たる!/+。*
>>Woman.exciteママアンケートにご協力をお願いします<<

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.