2014年6月22日 15:00|ウーマンエキサイト

仕事復帰を目指せ! 子育てしながら楽しくスキルアップできるウェブサイト

子育てに専念するためにお仕事を辞めても、子どもがある程度大きくなったら、また働きに出たいと希望しているママは多いのではないでしょうか。育児が一段落したら、すぐにお仕事が再開できるように、今日から自分磨きとしてスキルアップを始めてみませんか? ダイエットと同じで、“今日から”がポイントなのです。インターネットを上手く利用すれば、子どものお昼寝の合間など、1日5分から始められる方法があるのでご紹介します。
仕事復帰を目指せ! 子育てしながら楽しくスキルアップできるウェブサイト

1)1講座5分程度で気軽に楽しく学習できるサービスまずは、無料学習サイト「Sharewis」をご紹介します。こちらの学習サービスは、全て無料で利用できる上、英語や、パソコンスキル、簿記に、映像制作など幅広い学習内容が揃っています。しかも、1講座は5分から、長くても15分程度です。夕飯の煮込み中にスマホで“ながら勉強”だってできます。

このサービスでは、学習した部分の知識を地図の色が変わることで表現しているので、徐々に色が変わる地図を見ながら楽しく達成感を得られ、ゲーム感覚でスキルアップができます。
また、得意分野のある方なら、学習コンテンツを提供する側にもなれます。

無料学習サイト「Sharewis」


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.