2014年6月26日 15:00|ウーマンエキサイト

お金持ちが続けている4つの習慣【お金の引き寄せ特集3】

お金を引き寄せるために知っておきたいことで基本を学び、その中でもとりわけ難しい「お金へのブロック」の外し方も教えて頂いた。でも、せっかくお金の流れが良くなっても、継続しなければ意味はありません。今回は、お金持ちが続けている4つの習慣を伺う。

お金持ちが続けている4つの習慣【お金の引き寄せ特集3】

■習慣1 お金に好かれるようにお金を遣うワタナベさんの著書「なぜかお金を引き寄せる女性の39のルール」の中には、お金持ちの日頃の習慣について書かれている章がある。取材時に「この習慣の中で、最も大切なのは、どれでしょう?」と聞いてみたところ、間髪入れずに戻ってきたのが「お金に好かれるようにお金を遣うことですね」という答えだった。

「お金に好かれるようにお金を遣う」とは、たとえば、寄付すること、または、誰かに何かをプレゼントする、知人が売っている商品を協力する気持ちで買うこと、などなど。こういう使い方をすると、お金を送り出した時に「自分は豊かにお金があるから、送り出すことができる」ということを、行動をもって無意識レベルに自分にインプットできるので、とても効果的だそう。

■習慣2 普段使いのものは厳選してお金をかけるワタナベさんの知人は、震災で食器の9割が割れてしまったけれども、震災以後、残りの1割の食器で生活は充分間に合っているとか。
その話を例として出しながら、「もし、もしもですよ…」と、慎重にワタナベさんは続ける。

「今持っている1割の量の食器で生活が充分に間に合うとしたら、いいものだけを持ち、毎日の普段使いにいいものを使っていれば、もっと、もっと気持ちよく過ごせるかもしれませんよ」。いいものを使っていると五感が冴えてくる、という感覚は誰しも体験したことがあるのではないだろうか?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.