2014年6月29日 10:00|ウーマンエキサイト

みんなでワイワイ! 即席サンドイッチ ~ママとキッズの楽しいピクニック術~


ブランケットは子どものお昼寝や寒さ対策、おむつ替えシートや授乳ケープの代わりにもなる万能アイテムです。また、手を洗える場所がすぐ近くにあるとは限らないので、抗菌ハンドジェルを持参していると安心です。

虫よけはスプレータイプやジェルタイプ、シールタイプ等様々な種類が販売されているので、色々試してお子様に合うものを見つけて下さいね。個人的にはジェルタイプのお肌に優しいものが使いやすくてお勧めです。

そして子どもは予想外な行動をするもの。いつの間にか泥だらけ! 水遊びをしてびしょびしょ! という可能性もあるので、着替えは用意したほうがいいでしょう。

アイテムを揃えたら、次はワンランクアップのピクニック術のご紹介です。

■用意するもの・サンドイッチ用のパン(バゲットでも可)
・お好みの具材(ハム、卵、ウインナー、レタス、チーズ、トマト、ジャム等)
※野菜類は挟みやすい大きさにあらかじめカットし、容器に入れて持参します。


やり方は簡単! ピクニックに行ったらその場で好きな食材をサンドして食べるだけ!完成したお弁当を食べるのも美味しく楽しいですが、その場で好きな食材をサンドして食べるという手作り感が子どもたちのテンションを上げます。食が細い子も、自分で作って、お外で食べるという「非日常」に、いつもより食欲が湧いてたくさん食べられるようになるかもしれませんね。楽しく食べられる上に、準備が楽ラクというママにとってのメリットもあります。

青空の下、レジャーシートに座りながら子どもたちが元気に走る姿を見る…そんな至福のリフレッシュ時間を是非過ごしてみて下さいね。きっと毎日がもっと楽しくなるはずです!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.