くらし情報『キャリアアドバイザーが教える! 「稼げる仕事」のホントのところ』

2014年7月6日 14:00

キャリアアドバイザーが教える! 「稼げる仕事」のホントのところ

夏のボーナスが支給される時期は、働く女性の関心が“お金”に向かう時期でもある。特に年収に不満がある人にとっては、もっと稼げる会社への転職も頭をよぎるのでは?

キャリアアドバイザーが教える! 「稼げる仕事」のホントのところ
実際、読者268人にアンケートを実施したところ、「稼げる会社に転職したいと思ったことはある?」という問いに対し、91%の女性が「ある」と回答。しかし、「稼げる会社のイメージは?」と聞くと、「ハードワークそう」「難しい知識を求められそう」など、ネガティブなイメージが上位を占めた。

多くの働く女性が、「稼げる会社にいきたいけれど、仕事がつらそう……」と思っているようだが、実際はどうなのだろうか。 『typeの人材紹介』のキャリアアドバイザーである伊藤泰子さんと、青柳真理子さんに「“稼げる会社”のホントのところ」を聞いてみた。


キャリアアドバイザーが教える! 「稼げる仕事」のホントのところ
■稼げる営業職は常にハードそう→ストック型ビジネスなら長期的にはラクなこともまず、稼げる会社のイメージで一番多かったのが「ハードワークそう」という意見。ほかにも「残業が多そう」、「プレッシャーがすごそう」など、“仕事が忙しく大変な仕事”=“稼げる仕事”というイメージが強いようだ。キャリアアドバイザーの伊藤さんは「営業職を想定している人が多いのでは?」と話す。

>>続きを読む


新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.