2014年7月7日 13:00|ウーマンエキサイト

暑い夏でもリフレッシュ! ハッピーオーラ全開になれるあの食べ物とは?

季節はもう夏。夏は花火大会や海でBBQなどイベント盛りだくさんの季節ですが、忙しく働くOLにとって、平日の蒸し暑さは大敵!「通勤時の暑さで疲れて、会社に着いてもやる気スイッチが入らない…」、「体がダルくてデスクワークや会議中に猛烈な睡魔に襲われる」とお困りの女性も多いのではないでしょうか。

暑い夏でもリフレッシュ! ハッピーオーラ全開になれるあの食べ物とは?
疲労で頭の回転が鈍ると、仕事の優先順位を間違えて仕事が溜まったり、アイディアが枯渇してイライラしたりと悪循環に陥りやすいものですが、そんな時、みなさんはどうやってリフレッシュしていますか? 

定番は、ランチ後やスキマ時間にクッキーやチョコレートなどのスイーツを食べることだと思いますが、実は、「食べるだけで脳がリフレッシュされ、頭の回転が速くなる上に眠気まで軽減」してくれるスイーツがあるのです。

それが、「森永アロエヨーグルト」!

森永アロエヨーグルトを食べると、脳がリフレッシュされ、頭の回転が速くなる上に眠気まで軽減することを脳波測定実験で証明したのは、杏林大学医学部精神神経科学教室教授の医学博士、古賀良彦教授。古賀教授は実験後、以下のコメントを寄せています。

「アロエヨーグルトを食べると脳が活性化されて元気になり、頭の冴えにつながる変化が見られました。そして心理評価がスッキリした気分を指していることから、よりポジティブで前向きなキモチになっていると言えるでしょう。脳がポジティブで前向きな反応を示していると、幸せを感じやすい可能性も高まるのではないでしょうか」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.