2014年7月15日 12:00|ウーマンエキサイト

一番素肌が美しいのは誰? 「素肌力コンテスト」参加者のレベルの高さにビックリ

最近は、年を重ねてますますきれいになっていく女性が多いようですね。『VERY』『STORY』『HERS』などといった大人の女性向けのファッション誌も多く、年齢を感じさせない美しい女性がたくさん誌面を飾っています。彼女たちは憧れであり、見習いたい目標でもありますね。

一番素肌が美しいのは誰? 「素肌力コンテスト」参加者のレベルの高さにビックリ
そんな女性たちは、美に対しての意識も高く、チャレンジすることに意欲的。現在開催中の35歳以上が対象の「素肌力コンテスト」にも美しい素肌を誇るたくさんの女性たちが応募しています。このコンテストは、シミやにきびなどの肌トラブルを改善する医薬品「ハイチオール」シリーズが「美魔女コンテスト」でおなじみの光文社とタッグを組んで開催しているもので、応募年齢は35歳以上。幅広い年代の女性の応募があり、上は80代の方までいらっしゃったようです。

現在、書類選考、面接審査を経たファイナリスト候補者30人が、ハイチオールブランド会員webサイト“肌クラブ”内の「素肌カコンテスト」サイトに掲載されているから、ぜひ見てみて。まるで年齢を感じさせない候補者たちの姿にきっと驚いて、刺激を受けるはず。

サイトでは、候補者による、マッサージや食事などに気をつけるなど独自の素肌力を保つための秘訣や、肌断食、自家製美容マスクなど素肌力アップするお手入れ方法なども紹介されています。

例えば、41歳の会社員の女性は、素肌を保つための秘訣として早寝早起き朝ご飯を挙げています。3人のお子さんがいることから、自然に毎日このリズムが保てているのだそう。38歳のスマイルコンシェルジュ、歯科経営の女性は、一日一善ならぬ“一日一美肌”というタイトルで、今日一日美肌を保つためにどんな努力をしたのかを、毎日ブログで発信。自分だけではなく、周りの方の美肌力を高めていくというからとても意欲的ですね。

彼女たちの姿勢も含めて、参考にしながら、WEB投票に参加してみては?(受付は7月21日まで)あなたの一票で、ファイナリストが決まるかも。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.