2014年7月14日 10:00|ウーマンエキサイト

虫刺され、嫌~な虫とバイバイ! 夏の虫よけ対策


・煙の出ない電子蚊取り器を使用する
子どもの手の届かない場所に設置しましょう。煙の出る線香タイプを使用する場合は、しっかり換気をしましょう。
■お出かけ時の虫よけ対策・なるべく肌の露出を避け、明るい色の服を着る
できるだけ肌を晒す面積を減らしましょう。紫外線対策にもつながります。

・汗をこまめに拭いてあげる
汗のにおいに反応して蚊が寄ってくるので、こまめに拭いてあげましょう。

・虫よけシール、リングなどの虫よけ商品を使用する
比較的お肌に優しい成分を使用している虫よけシール、リングなどを身に付けるのも効果的です。0ヶ月から使えるベビーカーに吊るすタイプの商品も販売されているので、赤ちゃんにも安心ですね。水に濡れても効果が変わらないものが多いので、お水遊びが好きな子どもにもピッタリです。


この他にも蚊が多い時間帯(早朝、夕方)や場所を避けて外出するなど、お住まいの地域やライフスタイルによって実践してみてくださいね。親子で楽しい夏が過ごせますように!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.