2014年9月1日 12:00|ウーマンエキサイト

「量産型女子」になってない!? ファッションの個性とは?【YukaCoco】

こんにちは! 今日は人それぞれのファッションの価値に関してお話します。皆さんは、ファッションに関して一番こだわるところは何処ですか?

「量産型女子」になってない!? ファッションの個性とは?【YukaCoco】
一緒に考えて行きましょう!
□ 自分の良い所を出したい。
□ カッコ良く見せたい。
□ 男性の目線が欲しい。
□ 自分の欠点を隠したい。
□ 足を長く見せたい。(YukaCocoがよく使う手! 笑)
□ 谷間を強調したい。
□ 女性らしさを生かしたい。

□ 可愛い女性に見られたい。
□ クールに見られたい。
□ 品格がある女性に見せたい。

「自分は自分と言う人/他人は他人と思っている人」そして、「他人にどう見られているか気になると言う人」「自分がこうありたいと思う人に近付きたい人」

その人それぞれ思うことや価値観や違うと思います。パリでは、他人は他人、自分は自分というように個性を大事にする方が多いです。日本は、他人を気にする傾向が強いとよく耳にします。

これでは、自分流のファッションの着こなしではなく、他人の影響や人にどう見られるかと言うようなファッション価値観になってしまいます。これを変えるには、自分次第ということに気付いて欲しいなと思います。


「自分流の着こなしってどうすれば良いですか? 教えてください」と言うメールを沢山頂きました。

YukaCocoが、お伝え出来ることは…、“自分に自信を持って、自分を信じること”だと思います。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.