2014年8月13日 12:00|ウーマンエキサイト

ピノを食べると英語が話せる?! ウイッキーさんの朝ピノ英会話が話題に!

暑い日に食べるアイスクリームは格別。アイスクリームをよく食べる時間と言えば、食後のデザートや間食に、お風呂上がりになどと思いがちですが、実は朝に食べるのもオススメのよう。今、「朝ピノ」という新しい習慣が始まっているのは知っていますか。

ピノを食べると英語が話せる?!  ウイッキーさんの朝ピノ英会話が話題に!(c) taka - Fotolia.com

「ピノ」と言えば、森永乳業のロングセラーの人気アイス。その「ピノ」を朝に食べようという「朝ピノ」という新習慣を提唱するキャンペーン「朝ピノ特命調査隊」が実施されています。

朝(午前中)、手軽に一口、ピノを食べることで、人は本当に心も体もハッピーな一日を迎えられるのか? という「朝ピノ」の研究をしているこの調査隊。

その調査員のひとりであるウイッキーさんと言えば、朝の情報番組のコーナー「ウイッキーさんのワンポイント英会話」で一躍人気者となりましたよね。その彼が「ピノ」を持って、再び朝の駅前に出没中なのです。

通勤や通学中の歩行者に突然英語で「Good morning!」話しかけ、「ピノ」をプレゼント。最初はいきなりのことにとまどっている人も、実際に「ピノ」を食べるとリラックスした様子で、ウイッキーさんとコミュニケーションし始めるのが不思議です。

そうなると、自然に「yummy!(おいしい)」と英語も自然に口からついて出たり。「ピノ」を食べると、英語を話せるというのはこういうことだったのですね。その驚きと、懐かしいウイッキーさんと英会話できることもあって、話題になるのもうなづけます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.