2014年10月6日 12:00|ウーマンエキサイト

海外で学んだ最高級レザーのお話、ミラノの素敵なショップ情報も 【YukaCoco】

オフィス用のテーブルと椅子も革だと高級感あふれます。仕事もカッコ良くはかどりそうですよね。

海外で学んだ最高級レザーのお話、ミラノの素敵なショップ情報も 【YukaCoco】
最後の写真はこのお店で今一番売れているソファーで人気だそうです。素敵ですよね! 部屋にあると気品が漂います。


海外で学んだ最高級レザーのお話、ミラノの素敵なショップ情報も 【YukaCoco】
YukaCocoの大親友でイタリアの有名建築デザイナーに革のメンテナンスの方法を教えてもらいました。皮膚と同じで、手間がかかります。水に溶かした専用石鹸に、豚の柔らかいブラシで傷がつかないように優しく円を描きます。その後、少し水で濡らしたタオルで押しながら拭き取り、革専用のクリームを塗り、最後に乾いた布拭きで仕上げます。その時に、タオルでゴシゴシ擦ったり叩いたりせずに、自分の皮膚と同様に優しくします。

これを見て、人間の皮膚と同じなんだなって思いました。ソファーなどは、“なめし”を8回位するそうです。このメンテナンスで、人間の皮膚と同じ様にソファーの革もピンと綺麗にハリがでるそうです! 是非、試してみて下さいね。


コチラのサイトのビデを見てみると、“なめし”の方法や高級な綺麗なレザーの職人の方々が心を込めて作業しているのが伺えますのでチェックしてみて下さい。

鞄の革も同じですよ。メンテナンスの方法は少し違うので鞄の特集でご紹介します。日常生活で、沢山の命をいただいて人間は生かさせていただいているのですね。感謝して生きていきましょうね! Poltrona Frau(ポルトローナ・フラウ)のお店の皆様ご協力有り難うございました。日本の皆さんも是非ミラノに行きましたらお店に見に行ってみて下さいね。

・POLTRONA FRAU MILANO
VIA DURINI, 1 - ZIP 20122 - MILANO

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.