2014年7月24日 07:00|ウーマンエキサイト

オフもオンも大活躍! 無地から主役プリントまで! 大人オシャレなTシャツコーデ

スヌーピーやミッキーなどのキャラクターが施されたキャラTも個性があり根強い人気があるTシャツ。子どもっぽくなりやすいキャラTは色を黒やグレー、ネイビーなどのベーシックカラーに、絵柄は甘すぎないクールなものを選ぶのが大人らしく着るポイント。

■もう1歩上をいくTシャツコーディネートとは?Tシャツは1枚で完成するのが良いところでもありますが、あえて襟付きのシャツやジャケットの中に着るとぐっとオシャレになります。

無地TやロゴTをチェックシャツやリネンシャツのインナーにしてカジュアルに着たりするのもかわいいですし、キャラTや転写プリントTをジャケットの下に着れば、ジャケットのかっちり感と、Tシャツのカジュアル感が絶妙なバランスになってとてもステキです。

Tシャツはカジュアルさが出やすいので、その分合わせるボトムをフレアスカートやタイトスカートなどの女性らしさのあるものにすると◎。ひざ下までの長め丈スカートも今年らしくてオススメです。着る時はボトム(特にスカートの場合)にTシャツをインするのが野暮ったくならず上品に着るポイント。

また、合わせるアクセサリーも、パールなど上品な雰囲気のものや、花やリボンなど甘めのモチーフのものにすると、Tシャツのカジュアルさが引き算され、とてもオシャレな印象になります。


今や専門店も多く出店され、デザインも豊富なTシャツ。自分にあった1枚をあれこれ選ぶのもとても楽しい時間ですよね。着回し用の1着を買い足すもよし、主役Tシャツを買い足すもよし、Tシャツが1枚増えるだけできっと着こなしの幅が広がります。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.