2014年7月17日 15:00|ウーマンエキサイト

アウトドア初心者必見! 夏休みは国内旅行で、お得にキャンプを楽しもう!

家族や友人と自然の中で過ごすのが気持ちのよい季節になりましたね。アウトドアの魅力はなんといっても安くても楽しめる点ですよね。とはいえ、ホテル宿泊並みにキャンプ代が掛かってしまったという失敗談はよく聞きます。
アウトドア初心者必見! 夏休みは国内旅行で、お得にキャンプを楽しもう!
キャンプインストラクター資格も持っているほどアウトドアにハマっている私が、お得に夏のファミリーキャンプを楽しむ方法をご紹介します。

■キャンプ道具はいきなり買っちゃダメあるあるシリーズ1つ目は、はりきってパパがキャンプ道具一式を揃えてしまうパターンです。キャンプ道具って安くありません。テントの予算は3万円からですし、外に宿泊するわけですから、ライト、調理器具、寝袋など必要品が数多くあるのです。

キャンプ道具をすべて買い揃えるには、最低でも5万円程度の予算が掛かってきます。
年に何度もキャンプをするならすぐに元が取れますが、家族がキャンプ好きになるという保証はどこにもありません。最初はレンタルでスタートすることを強くオススメします。今は全レンタルできるキャンプ場も増えています。

それに、キャンプデビュー時に「いいな」と思った道具は、アウトドアに慣れて目が肥えてくると物足りなさを感じてしまって全部買い直したくなるものなのです。お友達でも1年後には全部リニューアルしてしまった人が結構いますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.