2014年7月29日 19:00|ウーマンエキサイト

「爽健美茶」と『MORE』がコラボレーション! 「ボタニカル フォトコンテスト」実施中

綾瀬はるかさんのCMでおなじみの「爽健美茶」が、今年6月にボタニカル飲料宣言をしました。「ボタニカル」とは、植物の力を生活に摂り入れることを意味する言葉。もともとはファッションを中心に火がついた言葉ですが、現在ではその枠を超え、コスメ、フードなどさまざまな分野で注目されています。

「爽健美茶」と『MORE』がコラボレーション! 「ボタニカル フォトコンテスト」実施中
その「爽健美茶」が、女性誌『MORE』とコラボレーション。7月26日(土)~8月3日(日)まで、「ボタニカル フォトコンテスト」を表参道ヒルズ本館の、吹き抜け大階段で開催中です。

「植物の力で、ココロもカラダも美しく」をコンセプトに、自分だけのオシャレなボタニカルフォトを撮影することができる体験型イベントを、主催者のご厚意で記者はお客様と同じ手順で体験してきました。※写真を撮影するまでの工程は、すべてコンパニオンが親切丁寧に案内してくれます。

まずは、受付横にある『MORE』がセレクトしたボタニカルファッショングッズから気になるアイテムを1つチョイス。ストールやハットなどオシャレなグッズがたくさんあり迷いましたが、記者はリーフを型どったネックレスを選びました。

「爽健美茶」と『MORE』がコラボレーション! 「ボタニカル フォトコンテスト」実施中
次に、実際に爽健美茶に用いられている12の植物素材が植えられているブースに移動。爽健美茶に詰まった12の植物に秘められたストーリーを読み、その中から3つのお気に入りの植物を選んで、オリジナルのボタニカルフレームを作ります。記者は今まであまり知る機会のなかった12のストーリーをじっくりと読み、以下の3つを選びました。

【月見草】大自然の中でたくましく生きるネイティブアメリカンも様々な用途で重宝。
【ハトムギ】ミネラル類やたんぱく質が含まれていて、美容と健康をサポート。世界三大美女の一人と称される楊貴妃も愛用していたと言われる。
【よもぎ】ヨーロッパ、中国、日本などで魔除けの草として重宝。ビタミンB群などを含む。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.