2014年8月21日 12:00|ウーマンエキサイト

赤ちゃんとのおでかけに持っておくと便利なもの4つ

赤ちゃんとのおでかけは、1人ででかけるときの倍以上の荷物が必要です。おむつやおやつ、ウェットティッシュ、おもちゃなど、数時間の外出でもたくさんのお出掛けアイテムが欠かせません。
赤ちゃんとのおでかけに持っておくと便利なもの4つ
そんな時、赤ちゃんと外出する際に、あると便利なものを知っていれば、より快適におでかけができます。今回は食事やおやつに関する便利グッズをピックアップしてみました! 

1.使い捨てエプロン食事の際に欠かせないエプロン。普段使っているスタイを持ち歩いてもよいのですが、持ち運びや洗濯が面倒なこともあります。そこでおすすめなのが使い捨てタイプのエプロン(スタイ)です。

紙タイプと不織布タイプの2種類がありますが、不織布タイプの方が使い勝手がよいでしょう。破れにくく、チクチクしにくいので、赤ちゃんもママもストレスフリーで使えるのが魅力です。


商品によってはポケットがついているもの、裏側がビニール加工されているものなどがあるので、お気に入りの商品を見つけてみるとよいと思います。

2.こぼれにくいおやつケースボーロや小さなお菓子を持ち歩くとき、赤ちゃんが落としてしまったりすることもあるでしょう。最近はそんなママの悩みを解消してくれる便利なアイテムもたくさん登場します。たとえばシリコンのふたが付いて取り出しやすく、こぼれにくい仕様になっているおやつケースなどもあります。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.