2014年8月27日 18:00|ウーマンエキサイト

フォトブックは手作りがおすすめ! 子どもと家族の写真集を作ろう!

夏は家族で出かけることも多くなる季節。家族で過ごした思い出を、小さなフォトブックに仕立てて楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、おうちでできる簡単手作りフォトブックの作り方をご紹介します。
フォトブックは手作りがおすすめ! 子どもと家族の写真集を作ろう!
私は、気付くとデジカメやスマホでたくさんの写真を撮っています。日常の写真はそのままデータとして保存しておくことが多いのですが、どこかへ出かけたときの写真は小さくプリントして、フォトブックにしています。

大きなサイズだとすぐにたまってしまう上、見るのもおっくうになってしまうのですが、小さなサイズで作れば、すぐ手に取れるところに飾りながら出しておくことができます。

いまは、スマホやパソコンから作れるフォトブックサービスがたくさんありますが、あえて手作りするのも、味があってよいものです。今回はL判の1/4サイズでプリントした写真を使ったミニフォトブックを作ります。


■ミニフォトブックの作り方<用意するもの>
・厚紙
・色画用紙
・のり糊
・装丁用の紙(かわいい柄の包装紙など)
・L判の1/4サイズにプリントした写真

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.