ジェラートの日制定! 道端アンジェリカが、改名をしてジェラート大使に?
8月27日が「ジェラートの日」として、日本ジェラート協会により新しく制定されました。
それを記念して、8月26日に東京都・東銀座の時事通信ホールで行われたジェラートの日制定イベントに、モデルの道端アンジェリカさんが出席。ジェラートの魅力などを語りました。
ジェラートを主人公のアン王女が食べるシーンで有名な、映画『ローマの休日』は1953年8月27日に、アメリカで公開されました。その公開日にちなみ、日本ジェラート協会は8月27日を「ジェラートの日」とし、さらにロゴも製作。
日本ジェラート協会の代表、酒井隆さんは「一般の方々が、“8月27日といえばジェラートの日”と認知し、ちょっといつもより贅沢な特別なジェラートを食べようという気になっていただけたら幸い」とコメントしました。
『ローマの休日』のアン王女を彷彿させるような、当時のトレンドを取り入れた白いドレス姿で登場した道端さん。仕事の合間や、リフレッシュしたいときにジェラートを食べるそうで、「ジェラートを食べると、お姫様になった気分でハッピーになります。ステキな王子様と一緒に食べたらおいしいんじゃないかな」と話しました。