2014年9月2日 12:00|ウーマンエキサイト

切なく美しいラブサスペンスにドキドキ! 話題のドラマ10『聖女』が見逃せない

じつは基子は、美術コーディネーターを自称しているけれども、実際は資金援助をしてくる男性とつきあうことで生計をたてる、独特の恋愛観を持つ女性。と聞くと、悪女のように思えますが、10年前に晴樹と出会い、ひと夏の純粋で情熱的な恋に落ちていた姿はまるで聖女。さて、基子の正体は?

切なく美しいラブサスペンスにドキドキ! 話題のドラマ10『聖女』が見逃せない
気になる第3話『プライド』では、基子が子どものころから極貧生活を送っていた過去が明らかになり、いよいよ謎の手がかりが見えてくるはず。

この謎めいたヒロインを描き出したのは、人気脚本家の大森美香さん。大森さんは、「このドラマの主人公は決して女性に憧れられる女性ではないかもしれません。しかし彼女が生きづらさの中、必至に自分らしい生き方を探しもがく姿が、見てくださる方々の心に何か少しでも波を響かせることができたらと祈っています」と語っています。

基子の謎を追ううちに、自分の生き方まで振り返ることになるかも。ヒロインと同世代だからこそ、心に響くものがありそうです。シナリオに共感して作ったというJUJUさんの主題歌「ラストシーン」もさらに盛り上げてくれそう。

これまで見逃していた人も、9月2日(火)午後10時から放送の第3話『プライド』から、ぜひ基子の謎に迫ってみては? いったい基子は聖女なのか悪女なのか、そして晴樹との恋の行く末は? 家でゆっくりくつろぎながらドキドキするのも楽しそう。

・聖女
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.