2014年10月20日 07:00|ウーマンエキサイト

脚の悩みをブーツで解消! 履くだけで美脚に見せるブーツの選び方

ブーツの季節がやってきました。脚を隠してくれるブーツは、下半身に悩みをもつ女性には強い味方。とはいえ、選び方を間違えると逆にコンプレックスを強調させてしまうことになってしまいます。

脚の悩みをブーツで解消! 履くだけで美脚に見せるブーツの選び方

画像:(c) Andrey Armyagov / Imasia(イメージア)


気になる部分をしっかりカバーして脚をキレイに見せるために、自分のタイプに合ったブーツの選び方をマスターしておきましょう。

■悩み別 美脚に見せるブーツはコレ!<脚全体を細く見せたい>
脚全体が太め…という人には、脚のほとんどを覆う、トレンドのニーハイブーツを。ニーハイ初挑戦の人は、まず定番のレザーから。

ブーツのシルエットがキレイかどうかで脚の印象が決まるので、履いたときのラインはしっかりチェックしましょう。あまり飾りなどのついていない、シンプルなものがおすすめです。

<O脚>
今年は、かつての定番ブーツともいえる、膝下丈のロングブーツが復活の兆し。O脚カバーにおすすめなのが、この丈のブーツです。

特に、履き口に折り返しやファーなどがついたタイプは、ブーツのボリュームが視線をそらせるため、O脚のラインを目立たなくする効果が。ブーツの履き口が斜めになって外に広がっているタイプも、脚をまっすぐキレイに見せてくれます。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.