2014年9月20日 12:00|ウーマンエキサイト

三角スタイの作り方。型紙不要! 手縫いでOK!


プラスナップのボタン付けには専用の器具「ハンディプレス」が必要になります。プラスナップの代わりに一般的なスナップボタンでも代用できますが、プラスナップは基本的に取れてしまうことがないため、ボタンの誤飲の心配がありません。

とにかく簡単に使えるハンディプレスは、ベビーグッズ作りにはとても便利です。普段から裁縫を楽しみたい方は、持っておくと手芸の幅がグンと広がりますよ。

▼ハンディプレス(手芸店などで、2,000円程度で購入できます)
簡単:赤ちゃんの三角スタイの作り方
▼左がハンディプレス用プラスナップ。右が普通のスナップボタン。

簡単:赤ちゃんの三角スタイの作り方
■厚みのあるスタイにするアレンジ余裕のある方は、1の工程の際に、ABC辺からなる三角と同じカタチに切ったタオル生地を挟んで縫うと、厚みのある丈夫なスタイを作ることができます。タオル生地は、ガーゼ生地の中に入り、表からは見えないので、使い古して毛羽立ったタオルでも問題なし! タオルのリサイクルにもなります。

スタイは実用的なうえ、デザインも豊富でいくつあっても困らない、出産祝いにも最適な品。自分の子どもの分を作ったら、一緒にお友達のお母さんと赤ちゃんへのプレゼントにも作ってあげると喜ばれますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.