2014年9月27日 12:00|ウーマンエキサイト

安心して任せられるベビーシッターの見極め方


■ママだけの判断にならないことが大切依頼する前には、必ずベビーシッターと面談しましょう。できる限り多く面談を行い、心から安心して任せられると思ったシッターに依頼することが大切です。この時に重要なのは、ママだけの判断で決めないこと。パパや身内の人、信頼できる友人などに面談に同席してもらい、シッターの人柄や雰囲気などを一緒に見てもらいましょう。

ママとは違った目線でいろいろな意見が聞けるので、本当に依頼しても大丈夫かどうかを確認することができるはずです。ベビーシッターの問題が増えているのは、このポイントを怠っているから。マッチングサイトで見つけた無資格のシッターに即依頼してしまうと、後々のトラブルに繋がる可能性は非常に高くなるでしょう。

■万が一のこともしっかりと考えて依頼する会社をピックアップしたら、それぞれの会社の方針や特徴、スタイルなどを比較してみましょう。
特に大切なのは、万が一の時に備えて保険に加入しているかどうか。子どもは予想もしないような行動をすることがあり、大人がいて、しっかり見ていても怪我をしてしまうことは十分に考えられます。

預けている時に怪我などをしても、柔軟に対応してくれる体制が整っているかをチェックしておけば、何かあった時にも問題がこじれることは少ないでしょう。

ベビーシッターの人柄や子どもとの相性ももちろん大切ですが、とにかく安心して依頼できるかが重要。まずはいくつか信頼できる会社を選んで、それから子どもとの相性を判断するようにしておきましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.