2014年10月15日 12:00|ウーマンエキサイト

朝の1分は夜の5分に感じる? 忙しい女性のための時短テクまとめ

働く女性にとって、朝は時間との戦い。外回りなのか大事な会議があるのか、その日の仕事内容によって、メイクもファッションも全然違ってくるから、大急ぎで焦って決めるという人も多いかも。もちろん朝食も美と健康のためにきちんととりたいし、メイクもスキンケアも重要、忘れ物がないか確認もしたいし、朝の時間はとにかく大忙しですよね。

朝の1分は夜の5分に感じる? 忙しい女性のための時短テクまとめ
そんな忙しいあなたに、とっておきの賢い時短テクをご紹介します。これでもう走って電車にGOしなくてもすむかも。

■朝食は前日に決めておくその日のファッションを当日朝に決めるなら、朝食ぐらいは前日の夜に決めて準備しておきたいもの。手の込んだものを作る必要はありません。いま流行りのスムージーならミキサーにかけるだけで簡単。さらに、食べる時間も、洗いものの量もぐっと少なくすませることができます。材料は前日の会社帰りに買いましょう。

オススメのレシピは、バナナ(1本)、リンゴ(1/2)、キウイ(1個)、小松菜(1束)の組み合わせや、ニンジン(1/3本)、リンゴ(1/3個)、グレープフルーツ(1/2個)の組み合わせなど。ぜひ試してみて。

■テレビは時計代わりに見る朝のニュースチェックをするつもりでテレビを見ているうちに、いつの間にか時間が経っていてビックリ! という経験がある人も多いのでは? 情報収集に朝のテレビを活用するのはいいですが、だらだら見て時間を無駄にしてしまうのは厳禁です。

朝のテレビは大きな時計代わり、と割り切って無音にして、画面左上の時計部分だけをチェックするようにしてみてはいかが? 気になるニュースチェックは、通勤時にスマホや新聞ですませてしまえば時間を有効に使えるうえ、情報収集もできるので一石二鳥ですね。

さらに家を出る時間の5分前にアラームを鳴らせば、もう出なくてはという合図になるので、気がついたら予定の電車に乗れない時間になっていたということも防げるはず。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.