2014年10月10日 12:00|ウーマンエキサイト

美容通のモデルも注目! 美容効果たっぷりのグレープフルーツを生で食べるオススメレシピとは

本日は広尾で行われた大人女子たちのビューティーイベントに潜入。インナービューティースペシャリストの関口絢子さんから、グレープフルーツの美容効果と、グレープフルーツをフレッシュに摂取することのメリットを教えていただきました。

美容通のモデルも注目! 美容効果たっぷりのグレープフルーツを生で食べるオススメレシピとは
■美容通の豪華大人女子メンバー×グレープフルーツ参加した大人女子のメンバーは、美容通の30代40代のモデル7名。STORYなどの読者モデルとして活躍中の粟野章子さん、ジュエリーアドバイザーや薬膳コーディネーターとして活躍中の土田紗那さん、CLASSYなどの読者モデルやネイリストとしても活躍中の星玲奈さん、数々のファッション・美容雑誌で活躍中の人気読者モデル、三浦泉さん、佐藤里香さん、今どきママ層のファッションリーダーとして活躍中の笹口直子さん、ポーセラーツのインストラクターとして活躍中の高橋佐知さん。

美容通のモデルも注目! 美容効果たっぷりのグレープフルーツを生で食べるオススメレシピとは
■美肌、デトックス…えっ! ダイエットにも!? グレープフルーツ摂取のメリットとは?グレープフルーツの美容効果にはどのようなものがあるのか、関口さんから説明がありました。

【美肌効果】ビタミンCはレモンよりも多く、1/2個のグレープフルーツで1日の必要量の大部分が摂取できます。ビタミンCはシミのもととなるメラニン色素沈着を防ぐ作用や、免疫力を高める効果があります。他にもビタミンB群、ビタミンE、カリウム、クエン酸といった豊富な栄養素が含まれています。

【デトックス】食物繊維や酵素が多く含まれるため、体内の老廃物を排出するデトックス効果があります。特に消化が活発ではない朝に摂るのがおすすめです。

【ダイエット】グレープフルーツ特有の香りには新陳代謝を高める効果があり、脂肪を効果的に燃焼します。また苦味成分は食欲を抑える効果があり、さらに糖の吸収を穏やかにするクエン酸も含まれているため、ダイエットにピッタリなフルーツです。

ビタミンC、酵素等は熱を加えることで損失しますが、グレープフルーツを生で摂取すると天然の栄養素が丸ごと摂れるため、特におすすめとのこと。

さらに、ヨーグルトやお酒などで割ってもヘルシーにいただけ、ドレッシングに使用するなど、手軽に日常でも取り入れることができるそうで、実際に関口さんからグレープフルーツを使った料理のデモンストレーションが行われました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.