もう一度きれいになってプロポーズされる? 「ヒルズダイエット」で、健康的に美しく痩せた自分になろう
女性のみなさん、「リブライダル」という言葉をご存知ですか? これは、「ナシ婚だったけどやはりブライダル写真は残しておきたい」「痩せていた頃のキレイな自分に戻って、夫にもう一度きちんと自分を見てほしい」などといった、既婚女性の夢を実現するために、株式会社オークローンマーケティングの運営するブランド『ショップジャパン』が展開している『ヒルズダイエット』とブライダル業界がコラボレーションして誕生した、新しいウエディングスタイル。
『リブライダルビューティーサポートプラン』内に含まれる『ヒルズダイエット』で、健康的に美しく痩せた自分に生まれ変わったうえでブライダル写真を撮影し、輝きを取り戻して一生の思い出を作ることができるプランなのです。
10月5日(日)に横浜・大さん橋ホールで開催された『ブライダルプリンセスオーディション2014』では、3ヶ月間の『ヒルズダイエット』で劇的に美しく生まれ変わった8名が登場。応募総数300名の中から最終選考を通過した“ドリーマー”たちが、グランプリを競いました。
本オーディションの最終プレゼンテーションでは、ドリーマーたちがダイエットをしてブライダル写真撮影に臨んだ理由を告白。「太っている自分のドレス姿を見られたくなくて海外で挙式をしたため、両親に見せてあげたかった」「息子に『ママが授業参観に来たら、ブタが来たって言われちゃう』と言われて決意した」など、切実な経緯を涙ながらに伝えていました。
招待されたドリーマーの家族だけではなく、記者を含むメディア関係者まで感動したのが、リブライダル・セレモニー。ステージ上で旦那様がドリーマー宛の手紙を読み、リブライダルリングを渡すのですが、「キレイになったね」「ワガママな僕をいつも支えてくれてありがとう」など、旦那様が愛を再告白する姿を見て、大きな拍手が飛び交っていました。