2014年10月17日 12:00|ウーマンエキサイト

500万DLを記録したフリマアプリ「メルカリ」がリアルなフリーマーケットを開催! 元テラスハウスの菅谷哲也も出演

出店総数は500店を予定、来場者数も日本最大規模の3万人を予定しているというから、ビックリするような規模のフリマになりそう。もちろん欲しいものもたくさんみつかるはず! エコ活動できるいろいろな企画もあるので、お買いものをする以外にも楽しめそうです。

■菅谷哲也さん、筧美和子さんトークショーイベント特設ステージでは、テレビドラマなどでも有名でメルカリのCMにも出演中の菅谷哲也さんと筧美和子さんが駆けつけ、私物出品やメルカリで購入したファッションのコーディネート対決、トークショーなどを実施。

■メルカリ出品体験コーナー設置会場内に休憩スペースを兼ねたメルカリ体験スペースを設置。簡易撮影ブースが設置され、来場者が係員の説明をもらいながら、その場で気軽に出品体験が可能。出品した人には、メルカリ簡易出品キットをプレゼント。

■エコボックス設置持参した不用品を回収するエコボックスを設置。回収した不用品は事務局がリユースに役立たせるとのこと。メルカリで出品、エコボックスで不用品回収と、気軽にエコ活動を楽しめるから、ぜひ参加して。

■ワークショップ設置古着のリユースやリサイクルを促進することを目的とした、古着で作るぬいぐるみ教室。親子で楽しめるから、ママの女友達と一緒に出掛けるのもいいかも。

「メルカリ」で手軽にフリマを楽しむのはもちろん、「メルカリフリマ2014」に足を運んで、出店者とやりとりしながらお買いものを楽しむのも面白そうですね。ぜひ足を運んでみては?

・メルカリ
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.