自動車がベストジーニスト賞を受賞!? 受賞したのは、TV-CMで木村拓哉とダンスを披露したあのクルマ
その結果、若い層もカローラに対してポジティブなイメージを抱くようになっているとか。販売店のスタッフがデニムを着用して接客すると、車の販売店舗特有の買わせられそうなイメージが一変し、評判もよくなったといいます。確かにスーツで接客されるより、親しみが湧きそうですよね。
内装の細かいところまでジーンズでカスタマイズされています。
ただし、この「COROLLA HYBRID JEANS(カローラ フィールダー)」は、今のところ製品化の予定はないそうで、安井慎一チーフエンジニアも、製品化の有無を聞かれ、笑いを交えて答えていました。
カローラは、現在150以上の国と地域で販売されている世界のベストセラーカー。今後のグローバル展開について聞かれると、「154カ国で販売、生産拠点16カ所を設けていて、昨年7月には累計販売台数4,000万台を突破。地域によって購入者のニーズも異なるため、地域に併せたニーズに応えていきたい」と安井チーフエンジニアはコメント。世界中を、それぞれの地域に合ったカローラが走るようになりそうです。
後ろも、もちろんフルデニム
安井チーフエンジニアは、「お客様に愛されていきたい、と同時にお客様に育ていただいたクルマであるため、引き続き、お客様に喜んでもらえるクルマづくりをしていきたい。お客様が“ワオッ!”と驚き、喜べるクルマをご提供していきたい」と、今後の抱負を語りました。
自動車がベストジーニスト賞を受賞するなんてビックリ! 万が一、「COROLLA HYBRID JEANS(カローラ フィールダー)」が製品化されたら、ぜひ乗ってみたい、かも。
・トヨタ
公式サイト