2014年10月25日 07:00|ウーマンエキサイト

教えて! 働くママのタイムスケジュール vol.3 Misakoさん


■インテリアと掃除に気を遣い、雰囲気のあるサロン作りを自宅サロンを主宰していると聞くと、気になるのがお部屋のお掃除事情ではないでしょうか? Misakoさんは、できる限り生活感を出さないように、子ども用品やおもちゃは子供部屋に収納しています。

また、インテリアの色を統一することによって、清潔感や作品のイメージに合った雰囲気作りをしているのだそうです。たとえば家具は白色で統一し、カーテンや小物をブルー系で統一しています。こうした演出や気遣いは、サロンに通う生徒さんにとっても作品作りの意欲につながりそうですね。

手づかみ食べの時期の息子さんの食事時間は余裕を持った時間配分にし、毎回フローリングの拭き掃除もしっかりと行います。その都度清潔に保つことで、常に人を迎えられる部屋作りにつながるのですね。

今後は家庭から一歩踏み出して、才能や資格を生かしながら働きたいと考えているママたちが活躍できる場所を提供できるようなサポートをしていきたいと考えているMisakoさん。きっとMisakoさんの働く姿勢を見て、刺激を受けるママは多いことでしょう。


最後にMisakoさんから子育て中のママにメッセージです!
「子育て中でもママが主役になれる時間を持つことで、心に余裕ができ、子どもと向き合う時間がより楽しく濃密になると思います。充実した毎日を過ごすことができるよう、ぜひとも興味のあることへの一歩を踏み出してみてください!」

これからもMisakoさんのご活躍を応援しています!

■ポーセラーツ&フラワーサロンSABRINA
公式サイト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.