2014年10月24日 12:00|ウーマンエキサイト

ウルトラマンがビジネスマンに!? ビジネス英会話が学べるコミカルな「ウルトラビジネス英会話」の動画が公開中

グローバル社会という言葉を耳にしない日はない今日この頃。英語が話せるようになる必要性を感じている人は多いのでは? ビジネスだけでなく、東京オリンピック開催に向けて、少しでも英語が話せれば役に立つ機会も増えそうですね。

ウルトラマンがビジネスマンに!? ビジネス英会話が学べるコミカルな「ウルトラビジネス英会話」の動画が公開中

© Paylessimages - Fotolia.com


英語の実力を測ると言えば、TOEIC(R)が有名です。学生時代に受けたことがあるという人も多いはず。ただし、実際に英語を使ってコミュニケーションをするときに大切なのは、やはり発信する力。そんな、英語でコミュニケーションし、発信していくための能力を測定するために開発されたのが、「TOEIC(R)スピーキングテスト/ライティングテスト」です。

日本でTOEIC(R)プログラムを実施・運営する、国際ビジネスコミュニケーション協会では、「ウルトラマン」を起用した、この「TOEIC(R)スピーキングテスト/ライティングテスト」の第二弾として、「ウルトラマン」と宇宙人「ダダ」のコミカルなやり取りでビジネス英会話が学べる「ウルトラビジネス英会話」の動画を特設サイトとYouTubeで配信中。

「ウルトラビジネス英会話」では、現在配信中の「面接編」に続き、11月からは「まとめますと編」「コーヒー編」、12月には「コピー機編」、そして来年1月には「プロジェクト編」と、さまざまなシチュエーションを見ることができるから、ぜひ楽しみにしておいて。

ちなみに、宇宙人「ダダ」は、原作の映像作品『ウルトラマン』では、ウルトラマンが地球を守るヒーローであるのに対して、その敵となる宇宙人として登場。この「ウルトラビジネス英会話」では、ウルトラマンが困っているダダを助けてあげるという関係で登場します。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.