2014年10月30日 16:00|ウーマンエキサイト

これからのパーティーシーズンにオススメ! GALAXY Note Edgeを使ってのワイドセルフィーは一味違う!

ハロウィンにクリスマス、これからのパーティーシーズンでは、スマホで写真を撮る機会もいつもよりさらに増えるはず。特に大人数が集まるときには、自分も交えてたくさんの人と一緒に撮りたいですよね。でも、セルフィーとなると、頑張って手を伸ばしても、一緒に撮れる人数に限界が…。端にいる人がおさまりきらなかった、そんな経験はありませんか。

これからのパーティーシーズンにオススメ! GALAXY Note Edgeを使ってのワイドセルフィーは一味違う!

© yo- - Fotolia.com


そこでぜひオススメしたいのが、新発売されたSAMSUNGのGALAXY Note Edge。国内で先行発売されたこの機種は、何と言ってもその見た目にまず目が行くはず。ディスプレイの右側の部分がエッジスクリーンという仕様で、操作バーを表示してアプリ起動中にほかのアプリをすぐ起動させたり、時計や着信通知などさまざまな情報を表示させることができるのです。見た目も新しいけれど、この機能もとても画期的。

またエッジスクリーンのおかげで右の側面が角ばっていないので、左手で持つと大きさのわりに手に引っ掛かりやすくなっているのも嬉しいところ。ついスマホを落としてしまうなんて悲劇も少なくなるかも。

そして、注目したいのがワイド自分撮りの機能。通常時であれば、広角90°までしか撮れないところが、ワイド自分撮りを使えば、なんと最大広角120°まで映せるから、グループでセルフィーするときもたくさんの友達と一緒に映ることができるのです。

パーティでセルフィーをしようとすると、次々に写真に入ろうと人が集まってくるけれど、ワイド自分撮りなら安心。実際に撮ってみると、これまでなら映らなかったような端にいる人までしっかり映り込んでるからビックリ。これからのパーティーシーズンに大活躍しそうな機能ですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.