2014年10月31日 10:00|ウーマンエキサイト

ひとり旅が断然おすすめ、最新・京都の楽しみ方とは?

「自分の行きたい場所を自由気ままに巡りたい」「誰にも気を遣わず、お気に入りの場所でゆっくり時間を過ごしたい」…そんな気分のときは、迷わずひとり旅がおすすめ!

なかでも、ひとりでじっくりと眺めたい名庭や、自分磨きにもぴったりな京体験、ゆっくりしみじみ味わえる和食など、京都には女子ひとり旅のおすすめポイントがたくさん。今回はそんなおひとりでも楽しめる、京都のとっておき情報を紹介します。

ひとり旅が断然おすすめ、最新・京都の楽しみ方とは?
■ひとりだから発見できる、京都の本当の魅力京都といえば、何はなくとも社寺巡り! ふだんはお寺などあまり行かない…という方でも、ひとり旅ならぜひ訪れたい場所です。ぼーっと眺めているだけで心のモヤモヤが取り払われるような名庭や、歩くだけで自然とパワーをもらえるような竹林。

オフィスや都会では決して味わえない贅沢な時間が過ごせます。時間があれば、坐禅体験をしてみたり、お茶とお菓子をいただいてみたり、じっくりとお寺を楽しむのもいいですね。

■ひとり旅なら、やらなきゃ損する京体験! 同行者と旅をしていると、相手の趣味や嗜好に配慮するあまり本当にやりたいことができなかった…ということ、ありませんか? ふと興味を持ったことに気軽にチャレンジできるのもひとり旅の大きな魅力です。

たとえば、京都の日常ごはん“おばんざい”をイチから教えてくれる料理教室。1回からの参加が可能なところもあり、旅行者にも野菜の見分け方や包丁の使い方からていねいに指導してくれます。京都ならではの文化に触れながら、女子力もアップできて、そのうえおいしいごはんも食べられちゃう。同じ趣味を持ったほかの参加者や先生との交流もきっと旅の素敵な思い出になるはずです。

ひとり旅が断然おすすめ、最新・京都の楽しみ方とは?

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.