結婚願望を共有!? 彼氏にさり気なく貸したい邦画DVD3選
果たして、蛍は大好きな“ぶちょー”の妻としての役割を果たすことができるのか!? 隣にいるパートナーが急に愛おしく思える、素敵な映画に仕上がっていますよ。また、「俺たちの時も、新婚旅行はイタリアがいいな」と思わせる風景の美しさも魅力のひとつと言えるでしょう。
■『ぐるりのこと。』「めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい」という胸を打つキャッチコピーが印象的なこちらの作品。木村多江さん&リリー・フランキーさん演じる夫婦の10年間の生活を軸に、生まれたばかりの子どもの死を乗り越えるまでの葛藤、法廷画家として時代の“悪”と向き合い続ける苦悩を乗り越えるふたりの背中を描いていきます。
生まれた育った環境の異なる人間が生活を共にするのですから、ぶつかることがあって当然です。それでも相手のことを支えようという気持ちがあるから成り立つ関係…すごく不思議ですよね。
見る者に、「自分たちも数十年経った時、こんな絆で結ばれていられるだろうか」と深く考えさせてくれる映画となっています。もしかしたら夫婦というのは、“忍耐”の上にこそ完成し得るものなのかもしれませんよ。
■『ペンギン夫婦のつくりかた』温かな夫婦像と言えば、この作品もご紹介しておきましょう。爆発的なブームを呼んだ「食べるラー油」の元祖となる商品を生み出した“夫婦の絆”を綴ったハートフル・ドラマ。タイトルからしてなんだかほっこり必須の『ペンギン夫婦のつくりかた』です。
フリーライターの歩美(小池栄子)は、中国で出会ったカメラマン(ワン・チュアンイー)と国際結婚。彼の失業を契機に、気晴らしに訪れた石垣島をに魅了され、その地に移り住むことを決意します。「日本でちゃんとした夫婦として認められたい」そう帰化を望むもなかなか受け入れてもらえない壁にぶつかる二人。
強い絆で常に前を向いて歩いていく夫婦の背中をとくとお楽しみくださいませ。
これであなたの彼の脳裏にも「結婚かぁ…」とそのワードが焼き付いたこと間違いナシ! 返却してもらう際は是非、感想を共有してみてはいかがでしょうか。