2014年11月11日 15:00|ウーマンエキサイト

子どものお腹と体にやさしい、化学調味料を使わないチキンピラフ


<作り方>
1.玉ねぎをみじん切りに、鶏肉を一口大に切っておきます。

2.中火で熱したフライパンにココナッツオイルをしいて、みじん切りにした玉ねぎを炒めます。

3.玉ねぎが透明になってきたら、鶏肉を加えて炒めます。

4.鶏肉の表面に火が通ったら、弱火にしてふたをし、鶏肉にしっかり火を通します。

5.3分程度たったらふたを開け、ご飯を入れます。
子どものお腹と体にやさしい、化学調味料を使わないチキンピラフ
6.ご飯と具材をよく混ぜたら、コンソメ、ケチャップ、ウスターソースで味をつけます。

7.天然塩で味を整えてできあがりです。

この時、注意したいのは使用する調味料です。
ケチャップ、ウスターソース、コンソメは、アミノ酸等の化学調味料や増粘剤、甘味料などの食品添加物が入っていないものを選びましょう。

特にコンソメは、化学調味料無添加のもののほうが薄味で、子どもの好みの味になります。 調味料にも気を使うことで、消化の妨げにならず、お腹にやさしくておいしいチキンライスができますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.