あなたの彼は大丈夫? いざ!というとき頼りになる男性の見分け方

応援される男性頼りになる男性が何かを成し遂げようとするときは、それがかなり無謀なことであっても、例外なく応援する人が出てくるので、結果うまくいくことが多いです。

頼りになる男性は、「自分はひとりで生きているわけではない、周囲と支えあっているのだ」ということをわかっているので、相手が誰であろうと「感謝」の気持ちを忘れません。たまたま乗り合わせたタクシーの運転手、ふと立ち寄ったコンビニの店員などにもきちんと「ありがとう」と声をかけます。

たとえ、その時しか会わないだろう相手であっても礼を尽くす習慣が、いざ! というとき彼を助けてくれるファンを増やすのです。

捨てられる男性頼りになる男性は決断力があります。決断するというのは、何かを選択すること。自分にとって本当に大切なものを選び、選ばなかったものを切り捨てる潔さがあるのです。

「彼女とデートもしたいけど、趣味のサーフィンにも行きたい。
でも会社の同期と飲みにも行きたい。飲みにも行きたいけど車も欲しい。でもそんなにお金がない。どうしよう…」とすべてを抱えようとしたら、結局すべてを失うことにもなりかねません。

何事も捨てられずに溜め込んでしまう男性は、いざというときの決断力が鈍っているかもしれません。

熱くて冷たい男性頼りになる男性はいざ! というとき、頭で考えながら自分もすばやく行動に移します。気合だけで闇雲に行動してもいい結果は出ないし、クールに思考を巡らせてばかりいても何も変えられません。慎重ではありますが臆病ではなく、大胆ではありますが無鉄砲ではありません。


この特徴が一番わかるのは、旅行などで見知らぬ土地に行ったときの態度や、今までの経験が全く役に立たない仕事を任されたときなどです。旅行でもトラブルが起こった時ほど、真価が試されますので、行ったことのない場所に行ってみてもいいかもしれませんね。

あなたの彼は大丈夫? いざ!というとき頼りになる男性の見分け方

(C) 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.


さきほど紹介した『インターステラー』の主人公クーパーの行動には、上記に挙げたような「いざ!というとき頼りになる男性」を見極めるヒントが満載。そして、人類の最大の危機を救うため、そして愛する家族を守るため、アカデミー賞俳優のマシュー・マコノヒー演じる元エンジニアの主人公が、未知なる世界で繰り広げる冒険と感動のストーリーに、最後の最後までハラハラドキドキさせられます。

「必ず、帰ってくる。」と誓った主人公と、その娘の絆を描いたシーンに涙しない人はいないはず! 果たして、宇宙を超えた父と娘の約束は守られるのか? ぜひ映画館に足を運んで、その壮大な物語の結末、真に頼れる男というのはどういうものかを考えてみてはいかがでしょうか?

また、こちらのテストであなたの彼の“ヒーロー度”もチェックしてみてくださいね。
>>彼はいざというとき頼りになる? ヒーロー度テスト

『インターステラー』
11月22日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー
公式サイト
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C) 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.



ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.