2014年11月14日 15:00|ウーマンエキサイト

赤ちゃん連れでも楽しく! 子連れで行く、初めての東京ディズニーランドの過ごし方


■上の子が一緒の場合は、夫婦交互で並んでアトラクションとショッピング赤ちゃんの上にきょうだいがいる場合、お姉ちゃん、お兄ちゃんはせっかくの東京ディズニーランドを前に、赤ちゃんに合わせる回り方だけでは満足できません。そんな時には、夫婦で分担をして「パパと上の子はアトラクション、ママと赤ちゃんはショッピングや偵察」という戦法を取りましょう。途中でパパとママが交代すれば、ママもアトラクションを楽しむことができますね。

夕方になるとショップエリアも混み始めますし、赤ちゃんもいつ限界になってしまうかわかりません。2手に分かれる戦法で、午後の早い時間にはお土産を買っておくことをおすすめします。

子どもの年齢によっては、パパとママが交代でアトラクションに乗ることのできる、アトラクションの交代利用システムを使うこともできます。利用したい場合は、アトラクション入り口のキャストの方に尋ねてみましょう。

■赤ちゃんも乗れるアトラクションでゆったり楽しむせっかくですから、家族全員で楽しめるアトラクションにも乗ってみましょう。
おすすめのアトラクションをいくつか紹介します。

・イッツ・ア・スモールワールド
赤ちゃん連れでも楽しく! 子連れで行く、初めての東京ディズニーランドの過ごし方

© Disney


並ぶ時間も短く、音楽も踊りもハッピー! 赤ちゃんも一緒に楽しめるアトラクションの王道です。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.