くらし情報『フランスでは結婚出産でキャリアを中断する女性はいない、パリの女性経営者に学ぶWork+Funマインド』

2014年11月19日 08:00

フランスでは結婚出産でキャリアを中断する女性はいない、パリの女性経営者に学ぶWork+Funマインド

「女性が働きやすい職場がほとんど」とは言い難い、現代の日本社会。「仕事は仕事。楽しみはプライベートで」と割り切って、仕事時間の中でのワクワクやドキドキ感を諦めてしまっている人が少なくないのでは?

フランスでは結婚出産でキャリアを中断する女性はいない、パリの女性経営者に学ぶWork+Funマインド

『My Little Paris』創立者の Fany Péchiodat(ファニー・ペショダ)さん


2013年から日本でのサービスをスタートした『My Little Box(マイ・リトル・ボックス)』の職場には、仕事を楽しみでいっぱいにするアイデアがあふれているという。 その創設者である、フランス人女性のファニー・ペショダさんに、パリジェンヌ流の仕事の楽しみ方や、長く働き続けるための秘訣を伺った。

■友人向けのニュースレターが評判に、100万人以上の読者を持つ『My Little Paris』へと成長お薦めのお出掛けスポットやファッション、生活を彩るアイデアなど、パリの旬な情報を届けるサイト、『My Little Paris(マイ・リトル・パリ)』。元々、化粧品メーカーで会社員をしていたファニーさんだったが、休日の趣味として友人に送っていたニュースレターが評判となり、現在のビジネスへとつながったという。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.