1日だけ、福岡のみで放送された貴重なCM! 思わずお母さんの味が恋しくなる限定ロングバージョン公開中
ひとり暮らしをしているという女子の中には、この年末年始に久しぶりに実家に帰るという人も多いはず。やはり実家はのんびりできますし、落ち着けますよね。そしてやっぱり懐かしくてしみじみしてしまうのは、お母さんの味ではないでしょうか。
(c) kazoka303030 - Fotolia.com
お腹がいっぱいになるだけではなく、心まで満たされるようなお母さんの味。そんな母の手料理の、涙が出るような美味しさを描いたCMがあります。それは、ニビシ醤油株式会社が、5年後に100周年を迎えるこのタイミングで、基礎調味料メーカーから総合食品メーカーへの転換をはかるべく掲げた企業スローガン“こころに、ごちそうを。”がテーマの「こころに、ごちそうを。―「母の手紙」篇―」。
これは、ドイツにサッカー留学をした息子が、世界の壁や自分の無力さを感じ始めながらも、生活を切り詰めて留学費用を出してくれた母に弱音を吐けずにいると、離れていてもそんな息子の様子を感じ取った母親がある行動に出るというストーリー。
息子を想う母親の気持ちや、その気持ちの応えようと頑張る息子の姿、そして言葉にはしないけれど雄弁に心に語りかける母親の愛情の証に、多くの人が自分の母親を思い出すのでは。