2014年11月18日 12:00|ウーマンエキサイト

花粉やPM2.5を減らしてお部屋で快適に過ごしては? キレイな空気を“取って入れる”新空気習慣

いよいよ寒さも本格的になり、これから風邪に注意が必要です。外出から帰ってきたときは、うがいなどが欠かせませんね。けれども窓を閉め切った室内にいても、給気口があるために、知らない間に室内の空気は2時間程度で入れ替わっているのだとか。外から室内に入ってくるウィルスや花粉、PM2.5などを少しでも減らしたいものですね。

花粉やPM2.5を減らしてお部屋で快適に過ごしては? キレイな空気を“取って入れる”新空気習慣

(c)yo-Fotolia.com


空気清浄機を利用している人もいるかもしれませんが、電気代もかかりますし、やはり少々お値段も。そこで、部屋の給気口やエアコンに取り付けるだけで、空気清浄機能が得られる「フィルタレット(TM) 空気清浄フィルター」はいかがでしょうか。

見落としがちな給気口ですが、サイズや形が複数あり、最近は角型のものが増加してきているよう。そこで、「フィルタレット(TM) 空気清浄フィルター[Lサイズ角型給気口用]」が新発売されています。

「フィルタレット(TM) 空気清浄フィルター[Lサイズ角型給気口用]」は、室内の角型給気口の中でも、リビングなどに多く取り付けられている大型の給気口に対応した製品。給気口の内側に取り付けるだけで花粉やPM2.5などの室外から入る空気の汚れを減らし、室内へ清浄化された空気を取り入れることができ、室内で快適に過ごせるようにサポートしてくれるとか。給気口に取り付けるだけだから、手軽にできますね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.