2014年11月26日 11:00|ウーマンエキサイト

ママの女友達にオススメ! 0~2歳の赤ちゃんとママのための「Baby Kumon」無料お試しキャンペーン実施中

この間、ママになった女友達に出産祝いを贈ったと思ったら、もうよちよち歩きを始めたという報告が。お出かけも楽になったと言われ、早速、友達と赤ちゃんと一緒にお茶することに。かわいい赤ちゃんを前に思わず頬が緩みます。でも、女友達はいろいろと頭を悩ませているよう。

ママの女友達にオススメ! 0~2歳の赤ちゃんとママのための「Baby Kumon」無料お試しキャンペーン実施中

(c) taka - Fotolia.com


最近は、赤ちゃんも小さな頃から習い事をしたりと、早期教育がさかんで、女友達もどうするか迷っているとのこと。何もしないのも気になるけれど、幼稚園などに通うまではママと一緒に過ごす時間がほとんどなので、自分が何かしないといけないのではと思ったりしているとか。

そこで、思い出したのが、「Baby Kumon」。Baby Kumonは、0~2歳の親子ためのKUMON。家で使うKUMONオリジナル教材が受け取れて、月に1回は先生と話もできる、1ヵ月2,160円(税込、入会金不要)のサービス。こういったサービスはいろいろあるけれど、子どもの頃、公文の教室にずっと通っていたので、何となく安心感があるから印象に残っていたというわけ。

何と言ってもKUMONには50年の歴史があり、教材は、その50年のノウハウと最新の脳科学・発達心理学を元にしているからすごく説得力がありそう。子どもが自ら学び考え土台をつくるヒントが詰まっているというのも、ただ知識を詰め込んだりするだけではないのがいいかも。

教材は、「やりとりぶっく・やりとりカード」「えほん」「うたぶっく&CD」「やりとりレシピ」。ママとのやりとりを重視しているみたいだから、初めての子どもで、まだ上手くコミュニケーションをとれない友達にもぴったり。月1回の先生と話ができるうえ、乳幼児期の働きかけの方法を熟知した「くもんの先生」がアドバイスをくれるから、新米ママも安心。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.