あなたの着こなしはぎりぎりアウト!? アラサーが甘めアイテムを着こなす必テク【アラサー女子のおしゃれ道】
20代の頃は似合っていたピンクの服やリボンや花柄プリントなど、そろそろイタいと言われるようになるのがアラサー世代。でも好きなものは好き、いきなり「可愛い」をやめることはできませんよね。それではアラサーになっても「可愛い」アイテムを楽しむにはどうすればいいのでしょうか?
画像:(c)lightwavemedia - Fotolia.com
答えはズバリ、トータルでの甘辛バランスを考えること。大人のおしゃれはバランスがすべてと言っても過言ではありません。全体の甘さと辛さの足し引きが重要です。
ではこの「足し引き」はどのようにすればよいのでしょうか?
たとえば、この秋人気上昇中のヘッドアクセを例にとって考えてみましょう。リボンがついたカチューシャやバレッタなど、さまざまな形状のものが販売されていて、フェミニンな雰囲気をアップしてくれます。
20代の女の子がつけると顔周りが華やかになり、とってもキュートに見えるリボンモチーフですが、ここで冷静に考えたいのは「アラサー」という年齢とリボンの組み合わせのギリギリ感です。
一歩間違えれば完全アウトな人なってしまう危険性が…。