2014年12月12日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもの英語教育に! 英語で絵本読み聞かせ 絵本紹介13「Dear Santa」

今回も前回に続き、クリスマスにまつわる絵本を紹介します。

クリスマスは、英語絵本の読み聞かせを始めるのに向いている季節です。書店にもカラフルな洋書絵本がたくさん並んでいますね。でも、「たくさんありすぎて迷ってしまう」という声もよく耳にします。

今回紹介する絵本、「Dear Santa」/Rod Capbell(著)は、絵本紹介7でご紹介した「Dear Zoo」のクリスマスバージョンです。
子どもの英語教育に! 英語で絵本読み聞かせ 絵本紹介13「Dear Santa」
子どもから「すてきなクリスマスプレゼントが欲しいです」という手紙をもらったサンタさんが、あれこれ考えてプレゼントを贈るのですが、なかなか気に入ってもらえず、返されてしまいます。返品を受け付けてくれるサンタさんというのも、おもしろいですよね。何度も返品を繰り返し、ようやく気に入ってもらえたプレゼントは…?

各ページ、めくれる仕掛け絵本になっているので、それだけでも楽しめますが、最後のページには、もうひとつ仕掛けが隠されています。
この本を子どもへのクリスマスプレゼントとして贈るのもおすすめです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.