住所がわからなくてもLINEやSNS IDで年賀状を送れるって本当? ビックリするほど充実している日本郵便の年賀状サービス
ほかにも年賀状のデザイン作成から宛名印刷、投かんまでの全てをインターネット上で行うことができる「ウェブポ」も、今年からスマホに対応。住所がわかっていれば、パソコンとスマートフォンで年賀状の作成から、印刷、郵送まで年賀状の全てが簡単に行える「ネットで年賀状」(パソコン版)、「スマホで年賀状」(スマートフォン版)もぜひ利用して。
「スマホで年賀状」では、過去に受け取った年賀状を「スマホで年賀状」アプリで写真を撮ることにより、無料で宛名がデータ化される「宛名スキャン」も提供されるので、面倒な住所録の作成も楽々ですね。
年賀状を作成から印刷までをオンラインにてご注文いただけるサービス「楽天写真館」もあるから、全600種類以上のテンプレートやキャラクターのテンプレートも豊富なので、お気に入りの年賀状をぜひ作ってみては?
これだけサービスが充実していれば、年賀状を送らないとちょっともったいないかも。LINEやTwitter、メールでしかつながっていない友達の家に年賀状が届けば、さらに距離も近づくというもの。それまでは単なる友達としか思っていなかった男性も、思わず意識してしまうかも。気になる男性へぜひ紙の年賀状、送ってみては?
・日本郵便
公式サイト