2015年1月10日 07:00|ウーマンエキサイト

ついてないのは服のせい!? 運気を下げるNGファッションとは

■流行遅れのデザインを着続ける時代とともにファッションの流行は変わるものです。服は出会い運に影響するともいわれるアイテム。何年も前に買った流行遅れの服では、新しい出会いを呼び込むことはできません。

また、買ったままあまり着る機会がなく、タンスの肥やしになってしまっている服も、運気アップのためには思い切って処分を。風水でも、新しい気が入る隙間がなくなって良い運気を取り込めなくなってしまうといわれています。

■古い下着を身につける古い衣服の中でも、もっとも運気を下げるといわれているのが下着です。下着は直接肌に身につける分、洋服よりも運気への影響が大きいといわれています。着古して汚れていたり、ほつれていたりする下着は、とくに恋愛運をガクンと下げてしまうそうなので、今すぐ処分!

たとえ値段が高かったものでも、一定期間を過ぎたら下着は新しいものにチェンジするようにしましょう。


■アニマル柄は金運を下げる?ヒョウ柄に代表されるアニマル柄は、あたたかそうなイメージもあって、冬になると身につけたくなるアイテムです。

でもこのアニマル柄、風水では「火」を意味するのだとか。火は金を溶かしてしまう…ということから、金運にはあまりよくないとされているそうです。金運アップを願うなら、アニマル柄の服は避けておいた方が無難かもしれませんね。

目には見えないけれども、私たちの日常に大きく関わっていそうな運気。ファッションからもハッピーなパワーを取り入れて、運気アップを目指したいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.