2014年12月26日 12:00|ウーマンエキサイト

冬太り対策にも効果アリ? 階段の場所もわかる乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」

クリスマスに忘年会、さらにはお正月に新年会と、冬太りまっしぐらという人は多そう。何とかダイエットしたいものですが、この時季に食事の内容を考慮したり、量をセーブしたりするのは難しいですよね。通勤中でもできる簡単な運動など、日々の心がけが大切です。

階段を利用する新しいダイエット法!? 階段の場所も教えてくれる乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」で冬太りを解消しては?

(c) taka - Fotolia.com


駅すぱあとのポータルサイトで行われたアンケート調査。ここで、「電車やバスでの移動における健康やダイエットに関して心がけていることがある」と答えたのは、女性では49%という結果に。具体的な方法としては、一駅前で降りて歩く、エスカレーターを使わない、車内でつま先立ちをするというものが多くみられたそう。

ただ、一駅前で降りるのは時間に余裕がないと難しいですし、車内でつま先立ちも安全のためにはあまりオススメできません。できるだけエスカレーターを使わず階段を利用すること。これなら、多少時間に余裕がなくても確実に足の筋肉を使え、運動量を増やせますね。

そこでオススメなのが、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと無料乗換案内」。このアプリを使えば、乗り換えルートを検索する際に、階段に近い車両を表示してくれます。確実に階段があるところで電車から降りるようにすれば、自然に階段を利用するようになるはず。こうしてこまめに運動することで、冬太りを防ぎましょう。

さらに今なら、「Dモーニング×駅すぱあとコラボキャンペーン」が実施中。これは、Dモーニング最新号内にある指定のセリフを「駅すぱあと無料乗換案内」の経路検索の出発地に入力して検索すると、プレゼントに応募できるキャンペーンサイトへのリンクが表示されるというもの。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.