2014年12月26日 15:00|ウーマンエキサイト

子どもをまもりたいと想う母親の気持ちが伝わる感動ムービー! 自分のまもりたいものを振り返るきっかけになるかも

あなたのまもりたいものはなんですか? 大切な恋人などまもりたいものがきっとあるはず。あなたの母親も同じようにあなたをまもりたい一心で育ててきたことでしょう。そんな母親の愛情を感じられる動画が、現在、キリン株式会社が公開している、子どもの成長を見守る母親の姿を描いたWeb動画~まもりたい笑顔~ “キリン プラズマ乳酸菌 研究への想い篇”です。

子どもを想う母親の気持ちが伝わる感動ムービー! そんなママに応えたいキリンの想いが「プラズマ乳酸菌」の世界初の発見へ

(c) taka - Fotolia.com


この動画は、「うまれてきてくれたキミへ」という、印象的なタイトルメッセージと共にスタート。そこから無邪気な子どもがだんだん育っていく様子や、成長を感じさせる姿、反抗期、彼女らしき女の子と歩いている姿などが映し出されていきます。

母親は家事や育児の忙しい日々の中、それぞれのシーンでどんどん成長していく子どもの姿に頼もしさを覚えたり、いずれは親離れする寂しさを感じたり、その表情から母親の気持ちが鮮明に感じられる内容になっています。

ときに子どもと一緒に喜び、ときにぶつかりながら、子どもと共に、母親も成長していくのです。自分自身を振り返っても、母親はそんな存在ではありませんでしたか。

「ママにしてくれて、ありがとう。」「私にはまもりたい笑顔がある。」母親からの感動的なメッセージを最後にエンディングを迎え、母親という存在の温かさがしみじみと伝わる動画になっていることを感じるはず。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.