2015年1月4日 07:00|ウーマンエキサイト

本当にウマが合わない姑と、大人な対応で付き合っていくための方法

たとえ、愛する夫の母親といえども、どんなに努力をしても姑との相性が合わないということは当然あります。
本当にウマが合わない姑と、大人な対応で付き合っていくための方法

© Tatyana Gladskih - Fotolia.com


あまり付き合いのない人ならウマが合わなくても我慢していられますが、嫁姑とあればそうも言っていられません。本当にウマが合わないと感じていても、なんとか付き合っていかないといけませんよね。

そこで今回は、義母との関係で悩んでいるママの気持ちを軽減するための方法や考え方をピックアップしてみました! 姑との関係を深く考えすぎないようにして、余計なストレスを溜めこまないようにしましょう!

■姑に無理に合わせようとしてない? 相性が合わない姑に必死に合わせる努力をしている人も少なくありません。「いつかはわかり合える日が来るはず」と信じて、日々頑張っているのでしょう。ただし、わかり合うには、相手もそういう気持ちを持っていることが重要。姑側がそうしたことを考えていないのなら、こちらの気持ちは届かないかもしれません。

姑に無理に合わせようとしてイライラが募ると、そのうち一気に爆発します。
そこから余計に義母との関係が悪化してしまうケースもめずらしくないので、無理に合わせようとしてストレスを感じた時には一旦距離を保つことも大切です。

嫁姑間のいざこざがケンカに発展してしまわないよう、時には自分の気持ちを伝えることも忘れないようにしておきましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.