2015年1月20日 18:00|ウーマンエキサイト

今年は何か新しいことにチャレンジしたい人にオススメ! ローラと土屋アンナの対談動画が公開中

さらに「マナトピ」には、街ネタ、トレンド情報などのさまざまなトピックの記事が盛りだくさん! アンナさんのネイルを担当したネイリストのインタビュー記事や、好きなバラの色を選ぶだけで自分の性格に合った講座がわかるカラー占い、身近にあるボールペンと紙だけで始められるプチ書き初めなど、それぞれの切り口で学びのスタイルを提案。早起きのコツや、仕事帰りに楽しめるスポーツスポットの情報なども紹介しているので、何か学びたいと思っている人はきっと参考になるはず。

また、心理学と統計学を掛け合わせた「ディグラム診断」という診断プログラムを用いた、新しい診断コンテンツ「まなびスタイル診断」もユーキャン公式HPでスタート。「もしも、あなたが文房具だったら…」と、あなた自身を文房具にたとえて、性格パターン別オススメの勉強法を教えてくれます。

何かやりたいけど、何が自分に合っているかよくわからない人は、ぜひ一度、この診断コンテンツを試してみては? 自分では思いつかなかったけれど、意外に自分に合っている学びがみつかるかもしれません。

大人になると新しく何かを学ぶ機会は、仕事以外では少なくなってしまうものです。でも、新しいことを吸収するのはいつもドキドキ、ワクワクするものですよね。そんな体験をぜひ毎日の生活に取り入れてみて。

・ユーキャン
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.