2015年2月24日 15:00|ウーマンエキサイト

気づかずやってない!? 女友だちに嫌われるNG行動5つ

■04. 二言目には「私って○○な人だから」「私ってマイペースだから」「私ってポジティブ思考だから」…こういって、自分のキャラを自分で演出しようとする人は、周りに「私をこういうキャラでみてほしい」という押しつけがましい印象を与えがち。

とくに嫌われるのが「私って天然だから」発言。本人は「天然=可愛い」と思っているかもしれませんが、それは「私って可愛いでしょ」といっているのと同じ。いわれた周りは、そのあざとさにドン引きです。

そもそも本当の天然さんであれば、自分が天然であるという自覚もないでしょう。もし人から「あなたって天然ね」といわれたことがあっても、自分で口に出すのはやめておきましょう。

■05. “親友”がコロコロ変わるこの間まで何をするのもA子と一緒だったのに、気がつけば今度はB子とベッタリ…。そんな“親友”がコロコロ変わる人は、女友だちから敬遠されがち。


「私たち、親友だよね」という言葉につい心を許すと、じつは利用されていただけということも。相手にとって利用価値がなくなったと判断されれば、手のひらを返したように知らんぷり、というのもこのタイプの特徴です。いつも誰かと一緒にいて、人当たりもいいように見えますが、同性の目はあざむけませんよ。

本人は気づいてなくても、知らず知らずのうちに女友だちから嫌われてしまうNG行動。普段やってしまっていないか、チェックしてみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.